パーキンソン病を自然に和らげる 管理人のブログ

パーキンソン病 薬に依存せず自然に和らげる 管理人のブログです。パーキンソン病に関するお役立ち情報などを書いていきますね。

こんな人はなりやすい?

   

002

調べてみると、絶対というわけではありませんが、こんな人はパーキンソン病になりやすいと言われています。

まず、飲酒しない。そして喫煙をしない。次に趣味が少ないと言われている。生活スタイルが仕事メイン。あとは几帳面で真面目。こんなタイプの人が傾向的に多いみたいですね。

その中でも、お酒を飲まなくて、たばこも吸わない人に傾向が多く認められているそうです。他には運動が苦手という人も多いみたいです。例えばカラダが人よりも固いとか、かけっこにおいてスタートダッシュが遅かったり、とにかく小さい頃から運動が嫌いだった、とかです。

最近の若い人たちはどうなのかわかりませんが、本や新聞を読まなかったり、対話する機会が少ない。といった人たちも多いみたいです。ですので、友達が少ないから訪ねてくることもないし、あんまり外出しないな、という人は気を付けたほうがいいかもしれませんね。

性格的には、基本無口で社交的ではない。人との接触が好きではない。どちらかというと頑固かもしれない。こんなタイプの人もなりやすいと発表されています。

もちろんこれらは統計によるものなので、絶対になってしまうということではありません。あくまでこのような傾向にある、ということです。

 - パーキンソン病のそこが知りたい